スポンサーリンク

第一弾インタビュー&interview

2017-07-03

インタビュー&interview

1人目はこの人NEXT西大寺ポポロ店1年生金山くん!

今日はよろしくお願いします!

 

もうすぐ2年目突入ですね。今、Blogもやってるけど始めるキッカケは何だったの?

 

SNS、twitterは高校時代から少しやってました。美容業界に入った時名古屋の美容師さんのBlogを見てすごく面白かったんです。それで美容の事もBlogに取り入れて書いてみようかなと思いまして。書くことは楽しく感じていますし山本さんにブログを書く意味を教えていただいてなおさら。

 金山くんのブログ【かなやんBlog】は、こちらからどうぞ!クオリティ高めです。 

かなやんBlogおもしろいもんね!僕も楽しみにしてるんですよ!

美容業界に入って1年経つけど辛い時あった?

img_4900.jpg

辛いことだらけですよ。ただ同期がいてくれたら心強いですよね。親にも感謝しています。

img_1487.jpg

 

同期心強いよね!今年の1年生は誰1人として辞めてないもんね!離職率が高いこの業界、素晴らしいことだと思います。同期仲良いし。


そうですよね!同期が1人も辞めていないという事は誇らしげに思います!オレもやっぱり頑張らなって思います。みんながみんなを引っ張ってるって感じです。

それとリーダーのお陰でもあります。

リーダーにも今後インタビュー&interviewに出ていただきますね!

2015新人研修リーダーの1人
実はこの時も同期達が集合。


 

ゆとり世代とか〇〇世代とか言われている事にどうなの?

 


僕はゆとり世代とか言われる事大っ嫌いなんです。自分たちがラストのゆとりと言われる世代。高校時代テニス部でキャプテンしてたんですけど気持ち的には全くゆとりなんて感じずバリバリ体育会系でしたよ(笑)


最後に理美容業界目指している人にたった1年かもしれませんが先輩からアドバイスとかある?年齢が近いからこそできるアドバイスってあるよね。

僕自身憧れが強かった。それ自体は悪くないと思いますけど軽く目指さない方がいい。強く美容師理容師になりたいと思って飛び込んできて欲しいです

 

 

 

img_1444.jpg

わぁ、偉そうですみません(笑)

 

偉そうじゃないよ!なんかちゃんとしてるよね。僕が金山くんと同じぐらいの時そんなこと思ってなかったもんな。だから、すごく響くアドバイスだと思います。
まあ店長には何言われるかわからないけどね・・・!
金山くんが言うからまた違った意味合いがあるよ!

今日はどうもありがとう!明日からもまた頑張ろうな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グランド理美容株式会社
http://www.grand.ne.jp/

スタッフ採用情報

img_4785.jpg
https://jp.stanby.com/ats/grand/jobs

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク