スポンサーリンク

やっぱりみんなで学ぶのが楽しい

2016-05-19

サロンワーク後に大阪店でリーダー&セカンドリーダーの為の勉強会をやりました。

DOORの会
(入り口のドアじゃなくて、出口を指すDOOR)

共に学んで成長することで新たな扉を開く意味合いがあります。

その勉強会の基本・基礎は石鹸の会から頂いています。その記事は↓


http://chikashi1977.com 「第26期石鹸の会始まる」

この勉強会を自社風にアレンジさせて頂いていますが、ほぼそのまんまだったりもします。

今日が第3期の第一回目だったんですが、初参加スタッフもいたり、3期連続参加でリーダー的存在になってくれてるスタッフもいたりで共に学んで成長するって楽しいことやなと思います。

他業種の方も勉強されてると思いますが、理容師美容師もセミナーなど超勉強しています。

石鹸の会でも気付かせて頂いていますが、この勉強会でもスタッフに伝えました。

『本当の学びはサロンワークにあります』



この勉強会で学んだ事を一時的なものにせず、日頃の意識に取り込んで欲しいですね。

来月も楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グランド理美容株式会社
http://www.grand.ne.jp/

スタッフ採用情報
http://ameblo.jp/allgrand/entry-11870618350.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク