スポンサーリンク

TZKカラー

2017-01-14

宝塚南口にサロンがあるので、タカラジェンヌも多く来てくださいます。タカラジェンヌ現役はSNS等禁止ですし、ブログなどに第三者が載せることも禁止されています。

それだけしっかりとタカラヅカ(TZK)ブランディングがされているということでしょうね。

そんなことをタカラヅカファンには当たり前のこと、何を今更?って怒られそうですけどね意外と知られてなかったりするんですよ。

ほら、
Yahoo知恵袋でしらべてみたら、、、

いや、さすがにこれはあかんやろ

やっぱり

それとかこんなこともありますよね。

写真撮影してもらって嬉しさのあまりについついSNSにUP

え⁉︎まさか違法⁉︎
まぁタカラジェンヌに限らず、有名人をSNSに載せる『理由』にもよりますよ。

意外と知られていない暗黙のルールってモノがどんな世界にもあるってことですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで(全然繋がってない)今日TZKがカットカラーに来てくれました!

状態がこれで


オーダーがこのカラー

この辺の毛先とか


ブリーチからのカラー決定‼️

普通にカラーすれば何にも問題無しなんですけどね。TZKは職業上、カラーチェンジやスタイルチェンジがめちゃくちゃ多い。カラーチェンジなんて、結構無茶振りもあったりして(笑)

このTZKさんも2ヶ月前に6lvのカラーリングをやってる。
これがクセモノ。アンダーカラーってヤツ。
今回はアンダーカラーの赤味がオーダー色の邪魔をする感じ。

毛先の色はこの時点で色が抜けてきてるので問題なさそうだから中間部分が問題。。。
そんな事を思いながら、それに細心の注意を払いながらブリーチ!

宝塚店で勤務するようになって4年。TZKのお陰でブリーチの恐怖心が無くなってます。しかも、最近流行った⁉︎地肌につけても痛くないブリーチ?ありましたよね。あれは技術力でカバーできるから自分には必要ありません。
刈り上げもブリーチやります。

1回目のブリーチ後


ややブリーチ特有の黄色味と、カラー履歴の赤味(オレンジ味)が残りますね。でも思ったより赤味を削れたのでここからカラーオンです。

ベージュベースに赤味と黄色味を少し消しちゃいます。

このちょっとした違いがイメージ、印象を変えるから大事な部分ですよね。


誰かわからないようにするならとブログ許可頂き、ありがとうございました〜!

まさかの前振りからのTZKスタイル。

宝塚地域独特のモノがありますから、地域を守るもの盛り上げるものは必要です。

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク