スポンサーリンク

満たされたいなら満たさせろ

2017-01-14

自分が行動する理由は何ですか?

行動しない方が楽だし、めんどくさくない。

今のままでいいんじゃない?

行動する方が自分にとって『楽じゃない道に進む事が多い』ので、正直しんどいですよ。

何がどうなるかわからないけど行動したい時もある

結構この理由が好きなんです。

どうなるかなんて誰にもわからないし、わかってたら面白みも無くなる。

・どうなるかわからないけど挑戦したい。

・目標を見失ってしまったから新たな目標を見つけるために行動したい。

・なんとなくの目標を具体的にしたいから行動したい。

こんな動機も素晴らしいと思うんです。

自分も、こんな時があります。どうなるかわからないから継続する。行動する。そればっかりかもしれません。

ただ何事も一人では継続し難いですよね。

たくさんの人に協力してもらって、一人でも多くの仲間と行動できればより幅広く、遠くに行けます。

満たされたいなら満たすこと

動機は”どうなるかわからないから”それでも、きっと何かを得たい欲求があるはずなんですよ。

その欲求を満たしたいから何かに駆られて行動することはよくありますからね。

その時は『協力者や周りにいる人、それと満たされたい自分とのバランス』がとても大事になってきます。

意見交換や目的の共有は必ずやります。

自分が満たされたいから答えを求めることは正しい。

でも相手を満たして初めて自分も満たされることに気づかなければ、いつまでたっても自分は満たされず、その不満ばかりが目立ってしまう。

そのバランスを保つ事、考える事が自分の行動の価値を高めるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グランド理美容株式会社

http://www.grand.ne.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタッフ採用情報

https://jp.stanby.com/ats/grand/jobs

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク