スポンサーリンク

『考えてからやる』とか『まずは行動だ』の前に必要な意思決定マインドはこれだよ。

決断する時、何を基準に決定するのか自分の決め事があるはず。

『思い切った』決断、『後先考えずにまずは行動だ』の決断、『過去のデータや分析結果などあらゆるリサーチを基準にした決断』いろいろありますよね。

『まずは考えてから』はなかなか決断することができないので行動力も鍛えられません。

決断は2択

考えてからやるとかまずは行動だも2択なんですけどね、その前に『マインドの決断』があります。

意志決定のマインドには究極の2択しか存在してなくて、、、

楽な方と苦しい方

しんどい方を選択してその時は苦労しますが最終的に正解になるんですよね。

みんなが嫌がるような事を勧んで行動することが自分づくりの土台となるモノになっていきます。

突発的な決断や判断は直感に頼る時もある

突発的な決断や判断には勘も重要です。

でも勘と当てずっぽうは全く違う。

今までの経験の中から瞬時に判断した勘とただの当てずっぽうな勘。

同じ勘でも雲泥の差なんですよね。

意識して経験することは意思決定のマインドを鍛えるのと同時に勘も鍛えることができるんです。

自分の判断や決断に自信をもってしんどい方を選んでみる。

もっとこれからの決断や判断に磨きがかかりますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グランド理美容株式会社

http://www.grand.ne.jp/

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク