スポンサーリンク

墓参りをすませて

2017今年の夏休みは

ちょうどお盆と重なって

母親と墓参りに

いつもは父親も必ず行くんですけどね

母親と2人で墓参りのタイミング

いつもは父親は必ず行くんですけどね

今回はたまたま2人で墓参りのタイミング

偶然にも同じ場所の墓園で義理の兄に車に乗せてもらって

最初はお墓の掃除とか母親と2人でやりながら

先日亡くなった母方のばぁちゃんの話しになって…

普段ゆっくり話すことがないので

なんか特別な気分と言うか

懐かしい気分だったな〜

この時もそうだけど

母親の後ろ向きな意見や考えを聞いたことがなくて

常に周りのことを考えて

自分のことは後回し

そんなところしかなくて

別に無理してるわけじゃなくて

自然とそう考えてるんだろうなぁ

父親に「お前は何も考えてない」って母親がよく言われてるけど

自分のことはホントに何にも考えてなくて周りのことばっかり

そんなところに父親も惹かれたんだろうし

たまには

こうやって2人で何かのタイミングで話するのもいいな

そんな墓参りでした。

僕もあんまり深く考えない方なんだけど

お盆のタイミングで、墓参り

いつもは一緒の父親がいなくて

2人で墓参り

じぃちゃんがそうさせてくれたのかもしれませんね。


良いお参りでした。

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク