スポンサーリンク

【夏休み恒例】鈴鹿サーキットキャンプに「サプライズ」を仕込んで楽しさ倍増・・・その①

今年も夏休み恒例4年連続鈴鹿サーキットファミリーキャンプに行ってきました。

鈴鹿サーキットキャンプはだんだんと人気が出てきて、今年はGWぐらいでも予約ギリギリ。(4年前は7月末に8月の予約がまだ取れていましたからね。相当人気スポットに。)

今年はいつも仲良くしてもらっているお友達家族と一緒に。

そしていつも早めに【天の神様】にお願いしていた娘ちゃん。

今年は忘れてたなw。

直前の3日前ぐらいにお願いしてました。


 
昨年・・・

【天の神様】には5月にお願いしてましたからね。

そして【天の神様】は試練を与えます。。。

 

台風は来ませんでしたが、ずっと…。

娘ちゃんよ、、、

ちょいと【天の神様】にお願いするのが遅かったんじゃないかい?

でも初日はプールだし、少々の雨ならGOだな。

と心の中で思いながら

今回の最大のイベントはBBQ中のサプライズにあるんです。

だからどうしてもBBQしたい。。。

【天の神様】どうか夜に降らないで〜

だって、、、

今回一緒に行くお友達家族のママさん

キャンプ初日、お誕生日〜

それならBBQの時に何かやるしかないっしょ!

・・・そのサプライズとは

パパさんからプレゼントと手紙を渡す。

【当日のBBQまで気づかれずに決行すること】

まずは

事前にお友達家族のパパさんにリサーチ

パパさん・・・ママさんの情報少な〜っw

パパさんに聞くとパパさん自身がサプライズ慣れしていないらしくて

ちょっと不得意だそうなので、、、

男はそんなもんですよね。

ちっとも悪くありませんよ。でも、、、

お誕生日当日に一緒にいるんだから

山本家がサプライズを仕掛けますw

そして、もちろんパパさんにも協力して頂きます。

プレゼントはリサーチしながら

『ピアスに決定』

でもお友達ママさん、金属アレルギーが判明。(ウチの嫁さんファインプレー)

ピアス部分が樹脂18金プラチナなら大丈夫。

ここでフリーザ山本考えた。。。(この写真使いすぎ)


普段サプライズしてなくて

いきなりパパさんからの18金やらプラチナのピアスは金額的にも突発的にもちょっと重いよな。。。

ここは樹脂ピアスで、そして・・・

「また改めて欲しい物を買いに行こう!」と誘った方が嬉しいんじゃないかと。。。

そうなれば樹脂ピアス

僕の後輩の奥さんが

ハンドメイドアクセサリー作家なんですよ。

さっそく


すぐに嬉しい返事が!!


突然の急なお願いにも快く引き受けてくれて感謝です。

↓↓↓こちらに作品が載ってます↓↓↓

Instagram/uomiki1218

 

いろんな作品を考えてくれて

 

これに決定〜

 

うん、絶対似合う。

ちゃっかり嫁さんも欲しいって色、サイズ違いを注文。

 

ほんと急なお願いなのに、キャンプに間に合うように作ってくれて、届けていただいて。

ありがとうございました。

これで手紙以外のサプライズは準備完了。

パパさん、手紙は気持ちが大切だぞ!!

 


 
一筆入魂を約束して、、、

よし、ここまでは予定通り。

順調だぞ。

天候を心配しながら

いざ出発。

でも実は・・・2〜3日前から

お友達家族の娘ちゃんが

まさかの発熱。。。

来れなかったらどうしよ~
 
 
 
続きはこちらから
 

 
 

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク