【夏休み恒例】鈴鹿サーキットキャンプに「サプライズ」を仕込んで楽しさ倍増・・・その②

準備は万全

いざ出発。

ウチは例年通り、夜中出発。

子供たちが車酔いしやすいので車で寝かせて行く作戦です。

名神高速3:45w

パパさんは眠たいですよ。

さてさて

お友達家族の娘ちゃんは

熱が微妙みたいで

明日はプール予定だし

天気は

雨だし。

病み上がりの、雨の中プール。

それはさすがにやめてた方がいい。

朝の体調次第で、BBQからの合流予定になりました。

到着後は土砂降りの雨・・・。

気温も上がらず、でもプールに入る・・・

子供らの唇はムラサキだし

今日は夜に備えて早めの撤収だな。

そして無事合流

しかも雨降らず!!

元気になってよかったね〜

やっぱBBQって最高ですよね

最後はマシュマロも炙って

美味しそうに炙ってましたよ

お友達家族の娘ちゃんも

そしてサプライズの時間

到着してからすぐにチェキで全員集合撮影

事前に色紙を用意しておいて

隠れてバースデーメッセージを

息子くんは『ナイショのハナシ』を言うのが大好きなので一番最後に書かせてと。

そしてお誕生日ケーキ

ウチの嫁さんが「どうやったらケーキがその時にうまく作れるか」知恵を絞ってましたよ

いよいよ

メインイベントのパパさんからの

ピアスお手紙

手紙はママさんたちがいない隙に『車中書き』してました。

内容は聞いていませんが

心を込めて4行!!

ちょっと距離感感じる封筒に入れて。。。(慣れてないとどんなのがいいか迷いますよね。普通にそれが正解ですw)

パパさんも照れてて・・・

ママさんもちょっと照れくさくて・・・

ナイスタイミングで娘ちゃん乱入〜笑

そりゃ気になりますよね。

年ごろの娘ちゃん【お手紙】とか興味津々ですよ。しかもパパさんからママさんに渡すシーンなんておそらく初めてだろうし。

まぁ僕も内容気になるけど

それは2人だけの秘密で(ハート)

あっ、それと

パパさんも次の週が誕生日だと言うことで

サプライズのサプライズ


パパさんが持ったら小さく見えるけど

超BIGですぞw

ママさん喜んでくれたし

パパさんも努力してくれたし

サプライズのサプライズも喜んでもらえて

大成功〜

その後は花火して

この後、深夜1時まで語り合っておりました。(めちゃくちゃ眠たかったけど)

 

 

 

次の日の天気も好転して

 

暑過ぎるぐらいの晴天

かき氷に

 

息子くんソフトクリームにコーラフロート(お腹痛くなるよ?)

 

ママさんたちも楽しんで

 


パパさんは

なんと

ジェットコースター系が苦手。。。

無理して乗ってくれたけど

僕らはテンションあげ

実は息子くん怖い。ちょっと顔がひきつってる。

 

このジェットコースターの後

お友達のパパさんはテンションさげでしたw

 

また来年も行こーって約束して

いや、

まてよ?

自分の夏休みはお盆過ぎぐらいが取りやすい

お友達のママさんのお誕生日は変わらないんだから

来年の夏もサプライズのお祝いだな。

サプライズは

期待値を超えるから

サプライズになるわけで

期待させといて

何もしないってのもサプライズかもね(笑)

息子くん

息子くんと鈴鹿サーキットのコースを走って

ご満悦

整備も体験して(4年目で特急資格GET!です)

 

今回もパパ、ママたちの思い出になったよ。

 

また楽しみにいこうね。

 

 

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。