スポンサーリンク

ブリーチ×2+カラーにパーマですか?【お断りレベルだよ】神頼みTZKシリーズ

まずは過去記事のこちら・・・

この髪の状態で、ホントにパーマするなんて。。。

しかも3回!?

その結果は。。。

まだ1回目は良かったんですよ・・・なんとかね。

過去記事から次公演の役作りためにパーマスタイルを希望されたTZKさん(あれだけパーマは無理って言ったやん)

役作りの為とは言え

ブリーチ×2+カラーした状態からのパーマ。

かなりカーリーな半カツラをつけるので、強めのパーマをご希望でした。

そして・・・バッチリ仕上がり!

TZK公演は宝塚大劇場公演後、東京宝塚大劇場に舞台を移して約1ヶ月公演があります。

ということは

このスタイルで宝塚大劇場公演


その1ヶ月後は、、、

はい、この通り

そりゃそうですよね。

根元が生えてパーマとの境目カラーも新生毛と既染毛の境目ができています。

↑この状態から、、、この状態↓に戻したい。

 

もちろん、それはよくわかります。

でも新生毛はバージンヘア

既染毛は・・・

ブリーチ×2+カラー+パーマ+カラー(辛い・・・)

なるべく・・・根元だけカラーしてパーマしたい。

カラーは可能だけど・・・

根元だけパーマしたら・・・

絶対・・・毛先に影響してしまう。。。

どうする??


考えました・・・。

結果・・・

・・・やってみます!の山本さんですからね

根元リタッチ後・・・

根元中心のパーマをやりました。

 

そしたら、これまたいい感じのパーマだったんです。

そう

いい感じだったんですよね〜

1〜2日は。。。

そして3日後「パーマが弱くなった」とのご連絡が。。。

ご都合合わせていただき、再来店くださいました。

申し訳ございません・・・。

 

 

そして御来店・・・

 

 

こ、これは・・・

思った以上にパーマが取れてる。。。

 

・・・

 

だいぶ毛先がダレてしまっている・・・

 

↓この状態がベストですからね。。。

 

 

それが・・・

この状態に・・・。

 

髪の中間〜毛先のダメージがかなりのもの。

・・・

この状態は役作り、合わせる半かつらと馴染まない・・・

中間~毛先は超ダメージ・・・

パーマがあたらない可能性もあるし

最悪断裂の可能性も・・・

でも・・・

やるしかない!

ウチのサロンには

ハイトーンの髪にも対応できる薬剤知識【神頼み】があります。

まずはワインディング

毛先に最大限のケアをしながら薬剤設定

ブリーチ×2+カラー+パーマ+カラー+パーマの後のパーマですからね、、、

申し訳ございませんが本来は・・・【お断りレベル】でございます。

中間〜毛先に神経使いながら

中間水洗(パーマ1剤をしっかり流します)

そしてここからが超ポイント!

PHコントロール(アルカリ性を弱酸性域に移動させます)してから

復元ドライヤーで乾燥させます(思いつきw)

しっかりと時間をかけて乾燥させていく・・・

その後は

最重要ポイントのハンドパワー注力!(思いつきw)

意外とこういうの大事

TZKさんもご一緒に、、、

そして

2剤を塗布・・・

(ハンドパワーに根拠はありません。でもふざけているわけでもありません。こういった、手から出る不思議な力を信じてそれを大袈裟にしています。)

 

 

おぉぉ!

やはりちょっとクオリティは低いものの

お芝居用の半カツラと馴染むパーマがあたった。

いやはや、、、

これホントにギリギリ。。。

ドライ後は毛先のダメージが気になるところですが、、、

役作りとはいえ・・・ほんとTZKさんも大変です。

東京公演、千秋楽までパーマ持続してくれよ〜

ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク