スポンサーリンク

NO LIMITセミナー

大阪心斎橋にあるタカラベルモント本社へ。

最近はいろんな方と話をさせて頂く機会が多く刺激を頂いております。

そんな今日は朝のサロンワーク後

オンラインサロン

【NO LIMITセミナー】に参加してきました。

オーナーさんや会社幹部の方が50名以上集まって真剣モード。

「財務戦略」からホットペッパービューティーやインスタの「WEB戦略」、そして「しくじり先生」の話は【人材育成】とか【サロン戦略】など自分にとってダイレクトな話ばかりでした。

実話のセミナー内容なので濃い話ばかりでしたがこんなに受講する方々がいるってことは

やはり

理美容師としても学ぶことがたくさんあるけど

管理者、経営者としても必要なことがたくさんあるってことですよね。

自分は経営者の立場ではありませんが

現場管理者としても必要なことがたくさんありますね

セミナーに参加しただけで出来てる風にはならないようにしないと。。。

常にチャレンジは必要最低限だよな。

書籍も購入して・・・社内でスタッフがオススメの良い書籍を事務所に置こうかな⁉︎(まだ社長に許可得てないけど)

成り行き任せのサロン運営では

つまづいた時に

立ち上がれませんからね

現場のチカラがとても重要になります

しくじり先生のハンコももらって、、、

ネット販売じゃ手に入らないサイン(ハンコ)付きの書籍になりましたよ。

この後の懇親会でも

有意義な時間を頂いて

ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク