スポンサーリンク

2018仕事始め

我が社も全店の2018サロンワークがスタートします。

以下は昨年の仕事初めに思って書いたブログですが仕事初めに必ず同じことを思います。

 

年末、終わりよければ?

どんな気持ちで昨年の仕事納めを迎えましたか?充実した1年を感じたスタッフ、悔しさが残ったスタッフ、きっと色々でしたよね。

12月は1年で一番忙しい月&年末なので、充実感が増していたと思います。

が、、、それで満足してしまっていませんか?ちゃんとサロン分析、個人分析をして、今年の自分に、向き合っていますか?

もう今年は始まっています。

自分との戦いも始まっています。

初めにできんやつはずっとできん、スタートが遅れるやつは遅れっぱなしほんとに初めが肝心!!

【仕事初め】どんな気持ちで出勤しましたか?

どんな気持ちで入客しましたか?どんな気持ちでお客様をお見送りしましたか?

昨年の気持ちを胸に仕事初めに向き合う初日の気持ちに充実感とやる気をもって挑む強い気持ちがめちゃ大事なんですよね。

年が明けて、正月休みを取って気持ちの切り替えもせず今年の仕事初日を迎えて、ただ終わる…

そんな一日にすべきではないですよね。

この初日がいかに大切か、節目の日を自分で大切な1日に温められたかどうか。

終わりよければ全て良しなんて言ってたらダメですよ。

『初めが肝心』これが最初に出来て、それから”終わりよければ”です。

初日の仕事を単なる1日にしてしまったなら、、、まだ明日の充実度は自分次第で盛り返せますよ。

思うことは同じ

毎年仕事初めに思うことは同じなんですけど

毎日が積み重なってまた年末を迎える

その1日1日を楽しみながらもしっかりと先を見据えて

今やるべきことを厳選し

2018も突っ走っていきますよ

 

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク