スポンサーリンク

ノンアイロン縮毛矯正☆お客様の生の声と【before】→【after】→【1ヶ月後】→【2ヶ月後】

2018-04-09

「くせ毛やうねり」

「縮毛を伸ばしたい」

これが縮毛矯正に求められる事

自然な感じに仕上がって、それが継続すれば最高じゃないですか?

良い技術をおすすめしてお客様に喜んで頂いてまた来ていただけるそれがやりがいになりますよね

Before

ノンアイロン縮毛矯正のお客様約2か月前

毎日のお手入れに時間が掛かって大変だったそうですが、、、

かと言って真っ直ぐのストレートにしたい訳じゃないから縮毛矯正はやりたくない。(今まで縮毛矯正したことがない)

自然なストレートになって扱いやすくなるなら、やってみようかな?

ノンアイロン縮毛矯正に興味がありました。

After

約2か月前とても自然に仕上がりました!

お客様はこんなストレートになったことがないから「自分が恥ずかしい」と。

従来の縮毛矯正を知っている自分は仕上がりに感動して大満足

でも、、、

初めて縮毛矯正をされるお客様に伝えておくべきこと先に伝えておくべき事とかたくさんありました。

反省課題です。。。

伝え不足は不安にさせたり、不満感を増幅させてしまう。

家でのセルフドライ後の写真も頂きました。

思ったよりストレートになりすぎて?少し落ち着いてほしい感じでした。

そういった、生の声が自分たちの成長につながります。

1ヶ月後

カラーでご来店頂きました。この状態before、afterの写真より、自然になっています。(1週間ぐらいで落ち着いた感じになったと)

自分たちの役目ってお客様が求める質感に近づけるってこともあるじゃないですか。

従来のただ伸ばせば良い縮毛矯正ではお客様の求める質感に近づけない。

ノンアイロン縮毛矯正ではご希望の質感に近づけやすいですね写真内側のクセも、まだ扱いやすい範囲内です

2ヶ月後

旦那様とお子様のカットの付き添いでご来店頂きました。完全セルフスタイリング(乾かしただけだそうです)

乾かしただけでこの状態ならかなり扱いやすい髪をキープしています。

ノンアイロン縮毛矯正をやりたての時は、初めてのストレートに戸惑いがあったようですが今の状態はベストだそう。

先日結婚式のセットでホテルの美容室に行かれたみたいで、、、

その時の担当美容師さんに「良い髪質ですね!これぐらいのクセが1番いいですよ!」と褒められたそうです。

プロでも見抜けないナチュラルなノンアイロン縮毛矯正って、なかなかすごい。

どんなメニューも説明は重要

ノンアイロン縮毛矯正も、間違えば、髪が傷むし伸びない。。。

ご希望の髪質に、仕上がりがほど遠ければ不満足にもなる。

ノンアイロン縮毛矯正は技術経験や知識も大切ですが、カウンセリングも重要なんです。

そういったことも練習と経験で自分のモノにしていきたいですね。

日々勉強です!

The following two tabs change content below.
山本 近史 1977年8月13日 兵庫県神戸市出身 GRAND理美容株式会社・(株)神戸グランド 統括教育マネージャー grand宝塚南口店サロンマネージャー 理容美容専門学校卒業後20歳でGRANDに途中入社。京都店配属後6年でサロンマネージャーに就任。4年後30歳の時に阪神NEXT今津店に転勤、今津店2年目32歳の時に統括教育マネージャー就任。33歳で宝塚店に転勤、現在に至る。

スポンサーリンク